SSブログ

キース メンタリスト?マジシャン?

Sponsored Link

キース メンタリスト?マジシャン?

世界まる見え!テレビ特捜部 インチキくさいけど面白いやつら大集合SPで
世界的メンタリスト、キース・バリーが出演するのでいろいろ調べてみました。
あまり詳細な情報はありませんでしたが、ネット上では以下の情報が出回っています。
プロフィール
キース・バリー(Keith Barry)
職業 : メンタルパフォーマー
出身地: アイルランド
誕生日: 1976年生まれ 36歳

14歳のときに手品の本を手にしたのがきっかけでマジシャンとなる。
イギリスではメンタリストと呼ばれ、心理トリックや催眠術を使うエンタティナー。
現在はヨーロッパ中心に活動しているが、日本での知名度はあまりない。

2012年に縄ぬけのトリックで失敗し、縄が抜けずに意識不明の状態に。
警備員に助けられて助かったとの事。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=17zWT9YwM6Y#t=6s



彼の相手の考えを読み取り、操るテクニックは見る人を惹きつける。
人は簡単に騙され、意識の誘導をされてしまうことを思い知らされる。
ディスカバリーチャンネルでこれらのテクニックを検証、紹介している。

パフォーマンス内容
・目隠しの運転 https://www.youtube.com/watch?v=JBaXGCTHQRk 
・ATM番号を言い当てる https://www.youtube.com/watch?v=iksNX6p-KJk 
・催眠術 http://www.youtube.com/watch?v=x_KUNXbkGmM&feature=player_embedded 
・キース・バリーのブレインマジック(TED) http://www.ted.com/talks/lang/jpn/keith_barry_does_brain_magic.html  
① 腕を前にねじって前にだしてから、もとに戻す。
② 目隠しをして自動車を運転する
③ 感覚を他の人とシンクロさせる
④ コーラのボトルを念力で割る
⑤ 紙コップの中のくぎの場所を言い当てる

日本でもこれからどんどん有名になっていくかも!!

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。