SSブログ

ほこたて 静岡勝利の理由!富士山対決

Sponsored Link

ほこたての富士山が美しく見えるのはどっちだ!

静岡VS山梨のガチンコ対決!

昨年3月に放送された対決の第2弾が、6月23日に放送される。

ズバリ!!

第2弾で勝利するのは静岡です!

その理由は。。

前回の放送では、山梨が勝利した。

要因は、山梨の方が自然の雄大さや神秘、
四季の表情を素晴らしく表現した写真だったから。

静岡は山や海の自然と人の暮らしを取り入れて、
新幹線や砂浜を入れて対抗したが、自然の美しさ
と神秘的な写真には勝てなかった。

前回のルールは、番組の審査員が5枚の写真を見比べ、
どちらが良いかを決めるというもの。


私が感じたのは、写真の優劣ではないか?ということ


前回の山梨の勝利は、選んだ写真の勝負であると思いました。。


では、今回の写真はどうやって集めるのか?
春・夏・秋・冬 それぞれのテーマで1枚ずつ。また、四季とは別に特別枠で1枚


ネットで調べると、静岡県と山梨県がそれぞれのホームページで集めている!
静岡 → 静岡県公式ホームページ ふじのくに
http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/hokotate.html

山梨 → 富士の国やまなし 観光ネット
http://www.yamanashi-kankou.jp/hokotate/


この二つを見比べると、どちらが出しやすいかというと、
静岡県!!


山梨は、きっちりしているがお堅く、応募規定や免責・注意事項
などがガチガチで面倒な印象を与えるため応募にブレーキがかりそう。

静岡県の方がやさしく出しやすい印象なので、きっと応募者も多い。


また、前回負けた静岡県は2連敗しないように、
作戦を練ってくるはず。。


さあ、勝利の行方は??


Sponsored Link


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。